【F1女子がゆく! 日本GP突撃レポート04】雨の決戦レース観戦のマル秘テク教えます

yuriの日本GPレポート、前回までの記事はこちら。010203

10/5(日)雨。
おはようございます!今日は朝から台風の影響で、雨です( ;∀;)
小雨の時もありますが、強い雨の時もしばしば…
そんな台風に負けず、yuriの日曜日決勝レポートスタート!!

10:00 今年最後の入待ちです!雨ということもあり、例年よりファンの方は少なめでした 。
th_10588749_702382809851587_1936425154_n 
写真はタクシーでサーキットへ向かう、セルジオ・ペレス選手! 長年入待ちをしていますが、タクシーで移動しているドライバーは初めて見ました!!笑

入待ち後、ドライバーズパレード(決勝レース前に、ドライバー達がクラシックカー等の助手席に乗ってコースを1周してくれるお楽しみイベントです)まで少し時間があったので、駐車場まで戻り車の中でお弁当を食べました。
th_10723418_702384186518116_103162506_n

凄い雨だったので、ドライバーズパレードは断念( ;∀;)
大雨の中でも、ドライバーズパレードをしてくれるドライバーに感謝です。

ここで雨の日オススメグッズです。
その名も雨の日用シューズカバー!!(正式名称は謎です。笑)
th_10723151_702388779850990_509092779_n
靴の上から履くだけ。雨に全く濡れずに、快適に過ごせました!しかも、足元が暖かいんです。
かなりオススメです♪

決勝前のスタンドの様子。雨が強くなっていたので、みなさんポンチョを着ていました。
th_10723551_702391003184101_1757548108_n

15:00 いよいよレースのスタートです!
今回は雨もひどく、路面も水が凄い状態だったので、セーフティーカースタート(普通のスタートが危険と判断された場合はセーフティカーの先導でレースがスタートします)でした。1コーナーあけの席(C席)だったので、スタートを楽しみにしていたのですが、ドライバーの安全を考えると仕方のないことですね(。-∀-)

レース中は小雨程度になり、おもしろいレースになりました。
しかしドライバーの一人が大クラッシュを起こしてしまい、意識不明の重体になってしまいました。現在の詳しい状況の発表はまだありませんが、1日でも早い回復を祈るばかりです。

以上!楽しかったF1weekは終わりました!今年も最高の思い出ができました♪
次は2015年の初戦、オーストラリアGPに行きます!
またレポートできたらなと思います(*´ω`*)

(yuri)