軽自動車のくちコミならあの「価格比較サイト」よりも「雑誌」が役立つ!?

スマホの料金プラン確認や、家電・パソコン等の購入時に、WEB上のクチコミコメントを重視する人は多いはず。それは自動車の購入においても同じこと。今では多くの人が購入前にクチコミ評価=実際の使用者による真剣なレポートを重視してクルマ選びをしているのです。

というわけで、clicccarの母体である三栄書房では、一般ユーザーによるくちコミコメントをメイン構成とした『クチコミ軽自動車バイヤーズガイド(仮)』を発行することになりました。

kutikomi h1 3

表紙イメージはこんな感じです。

 

そこで、clicccar読者で軽自動車ユーザーのあなた! 是非とも読者レビュアーとして雑誌作りに参加してみませんか?

 sample arai0908

誌面サンプルはこんな感じ。このように皆さんの声が全面に反映される本になります。

参加方法は以下の通り。こちらに設置している『パワード・バイ・clicccar クチコミ軽自動車バイヤーズガイド』の特設ページにアクセス。続いて必要事項を記入して投稿するだけ。記入に不備等がなければペンネーム(もちろん本名でも可)とともにあなたのコメントが誌面を飾ります。

また、掲載された際には、雑誌や書籍のエンドロールとも言える、関係者一覧を記した「奥付<おくづけ>」(スタッフリスト)にご希望のお名前も掲載しちゃいます。もちろん、掲載誌はプレゼントいたします。

dokuduke 0908

奥付ってこんなヤツです。このようなリストにお名前を掲載いたします。

というわけで、軽自動車に一家言ある方からの熱い投稿をお待ちしております。え、なになに、某価格比較サイトのクチコミ掲示板に書き込むからいい?……いやいや、こちらは印刷されて、全国の書店に並ぶんですよ。どちらがいいかは判断してくださいね。

この機会に、今までと違う表現の場を是非とも共有しましょう!

くちコミ投稿はこちらhttps://www4.webcas.net/form02/fm/sanei01/lite)から
 

『パワード・バイ・clicccar クチコミ軽自動車バイヤーズガイド』レビュー募集概要

○掲載誌
『クチコミ軽自動車バイヤーズガイド(仮)』
2014年秋発売予定
三栄書房発行

○レビュー概要
現在販売されている軽自動車(旧型/販売終了モデルは不可)の使用者レビューを募集します

レビュアーの条件:現在販売されている軽自動車のユーザー(所有している方を想定していますが、仕事などで使用し、十分なレビューが書ける状態にあればユーザーでなくても可です)

レビュー募集期間:2014年9月23日まで
(これ以前でも規定数に達した場合には募集を終了することがあります)

頂いたレビューの使用方法:2014年秋発行の雑誌『クチコミ軽自動車バイヤーズガイド(仮)』において、使用者の声(クチコミ)として一部、または全部を掲載させて頂きます。

掲載時のお名前:誌面掲載時にはペンネーム(本名でも可)とともに表記し、掲載部分とは別の「スタッフ一覧」にもお名前を掲載します。

掲載について:内容に不備や不適切な箇所があった場合には掲載できないことがあります。この点、ご了承頂ければ幸いです。

(クリッカー編集部)