あっという間に20万再生!GMOの「心のプラカード」公式MVがカワイイ

AKB48通算37枚目のシングルとなる「心のプラカード」。6月の選抜総選挙で1位に輝いた渡辺麻友(まゆゆ)ちゃんがセンターを務めて話題の曲で、2014年8月16日に発売の初日だけで既に売上は87万枚を突破。

kokoronopracard00

この「心のプラカード」の企業版公式ミュージックビデオの第1弾として「心のプラカード GMOインターネットグループ Ver. / AKB48[公式]」が公開されていますが、8月26日の公開以来、5日間ですでに20万再生という驚異的な再生数にビックリ!

この動画に登場するのは全てGMOグループのスタッフで、様々な部署やグループ企業から様々な趣向を凝らして本当に楽しそうに踊って歌う姿に好感度はMAX!

kokoronopracard03

反響も大きく、「カワイイ」、「社内の雰囲気が伝わってきますね」、「一番乗りらしくおふざけナシで好印象」と評価も高く、また一番乗りということで「早い!」というコメントも。

また、英語や中国語のコメントも多く、グローバル企業らしい反響も寄せられています。

kokoronopracard04

さすがインドやベトナム、イギリスなどにも拠点のあるGMOグループ。

kokoronopracard01

そしてミュージックビデオの最後には、新卒入社のスタッフが代表のイスを狙っての下克上!という寸劇まで入っていて、実力本位の社風が垣間見れるかなり面白い仕上がりです。

昨年の「恋するフォーチュンクッキー」以上に盛り上がりそうな「心のプラカード」。その企業版第一弾の「心のプラカード GMOインターネットグループ Ver. / AKB48[公式]」は必見といえそうです。

(松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる