ケン・ブロックの走りをYOUTUBE以上に楽しむ方法【動画】

凄まじい走りで超有名になったケン・ブロック。その雄姿については、「あー、YOUTUBEで見たことある」という人が多いのではないでしょうか。

もちろん、イマドキお手軽にスマホでYOUTUBEを見るのもいいんですが、実際の走りを見たワタクシとしては、そんなもんじゃゼンゼン伝わってきません。いや、むしろストレスが溜まるくらいです。せっかく大画面液晶テレビも安くなったことだし(私は国産40型を4万円以下で購入しました)、ここはDVDで見てみませんか?

しかも、DVDプレイヤーには「マルチアングル機能」が存在するのをご存知でしょうか?

今回のセントレアで行われたケン・ブロックvsD1ドライバーが収録されたDVDには、ケン・ブロックが走っているところの腕の動き、足さばき、表情、目線などのアングルを、鑑賞する人が自由に切り替えることができるようになっているんです。

言葉で説明するとわかりにくいので、ようするにこんな感じです。

 

つまり、「えー、あの時アクセルとブレーキはどう操作してるの?」とか、「超ギリギリで攻めてるときの彼の表情を見てみたい!」という欲求に、自分がディレクターになった気分で画面を切り替えられる訳です。

もちろん、これ以外にも楽しめる映像コンテンツが満載なので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

◆ビデオオプション VOL.245

KEN BLOCK’S NAGOYA EXPERIENCE
D1 ULTIMATE 12
in セントレア(中部国際空港・特設会場)

全国書店、コンビニ、ダイレクト通販(0120-733-220)にて発売中
24時間受付・カード決済のインターネット通販(www.v-opt.co.jp)が便利
価格 本体2000円+税

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる