発売前のレヴォーグが、ディーラー試乗車として配備されている

いやあもう、ビックリしました。だって見ちゃったんですよ、レヴォーグを。

えっ、昨年の東京モーターショーでも出品されていたし、ディーラーに行けば展示車もあるよ!って。まあそうなんですが、僕の見たレヴォーグは動いてたんです。走ってたんです。ナンバーつきで公道を。

SUBARU20140531-01

レヴォーグはまだ発売前なんですよ。売っていないから、どのオーナーのところにも納車されていないんです(4月15日に正式発表されたものの発売は6月20日)。なのに、ナンバーつきのレヴォーグが公道を走っているなんて……。驚かずにいられないでしょ!

証拠写真? 運転中だったので撮れませんでした。だけど、あれは絶対にレヴォーグでしたね。

025

鋭い人はピンと着ていることだと思うのでそろそろネタをばらしましょう。

実は、各地のスバルディーラーには展示車だけではなく試乗車として続々とレヴォーグが導入されている模様。たとえば東京スバルでは全店舗に試乗用のナンバーつきレヴォーグが用意されていて、もちろん公道デビューも果たしているようです。

で、僕の見たレヴォーグもディーラー試乗車の1台だったようですね。側面に「試乗車」と大きくステッカーが貼ってあったので間違いありません。

SUBARU20140531-02

というわけでレヴォーグに興味津々のみなさん、ディーラー試乗へ出かけてみませんか?
展示車だけではわからない、快適性とか走りの質感を体感できますよ。

SUBARU20140531-03 SUBARU20140531-04

ちなみに東京スバルでは全店に試乗車が用意されていますが、全国すべてのスバルディーラーにレヴォーグの試乗車が用意されているわけではありませんのであしからず。

■東京スバル株式会社 LEVORG 新車情報
http://www.tokyo-subaru.co.jp/newcars/levorg.html

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる