「ラブライブ!」の痛車ポルシェ、SUPER GTを激走!

2014シーズンのSUPER GTで、2連勝した初音ミクZ4と並んで、もう一台の痛車が参戦しているのをご存知でしょうか?  

a04

大人気アニメ「ラブライブ!」のキャラクターが貼られたポルシェ、「国立音ノ木坂学院NACポルシェwith DR」がSUPER GTを走っているのです。ボンネットと左右のドアに3人ずつ描かれたμ’sのメンバーも鮮やかに、第2戦の富士500kmレースを快走!

a03

 決勝結果こそ13位で、ポイントゲットにはもう少しと言うポジションでしたが、予選ではかなり目立った活躍を見せてくれています。

a05

ノックアウト方式で行われる予選、その1回目を坂本祐也選手のドライブで1分38秒595という素晴らしいタイムで、話題のBMW、メルセデス勢を抑えての5位のポジションにより予選2回目に進出。かなりの存在感をアピールしました。

a08

ピットガレージのパーテーションも等身大?μ’sメンバー勢ぞろい。なんだか応援に来てくれているみたいです。

a06

レースクイーンも、どうせならμ’sのステージ衣装でそろえてくれるとうれしいですよね。

SUPER GTの次戦は5月31~6月1日のオートポリス、7月19~20日の菅生と続きます。ラブライバーは応援必須ですよ!

(写真・文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる