旧車だからここまでできた! アウディの過去最強雪上ドリフト!!【動画】

いやー、いまさらそんなことやっても、二番煎じどころか、四番煎じくらいでしょー……。

とまぁ、だいぶ期待しないで見たんですよ。だって、ここ1、2年、GT-RとかガヤルドとかWECのレーシングカーみたいなヤツとか、いろいろなのが雪上ドリフトやってるじゃないですか。そのマネでしょって思ったんですよね。でも、ほんの少しだけ、「でも今さら出してくるんだから、ちょっと面白いかも」と思ったら、そっちでした。

Audi_Snow_Drift_01

これすげーわ。すげー。アウディ・クワトロってやっぱすげー。タイヤもかなり雪上用のものを使ってる感じはしますが、なんかトラクションとかグリップとかが格段に優れてる感じ。それともうひとつ。ちょっと古いクルマだから、なんか遠慮なく振りまわしちゃってる! やっぱり失う物がないヤツは強い! だってGT-RとかR2Kとか、万が一にもぶつけられない感じですもんねー。こんなクルマだったら、いくらでも無茶できますよねー(失礼)。

Audi_Snow_Drift_02 

これ、クルマはアウディ200ターボ。直列5気筒の4WDです。なぜか運転しながらオヤツを食べてたり、撮影者を轢きそうになったりと、ちょこちょこ面白いネタが出てきますが、迫力という点では、これまでの雪上ドリフト動画のなかでイチバンかもしれません。

 

<関連記事>
◆スキー場を駆け上がるGT-Rがスゴ過ぎ! 【動画】
https://clicccar.com/2013/06/06/222018/
◆ランボルギーニ・ガヤルドは雪上を走れるのか?【動画】
https://clicccar.com/2014/02/13/246300/
◆レーシングカーが雪山を走ったらどうなる!?【動画】
https://clicccar.com/2014/04/13/251922/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる