爽快感抜群のアクションRPG「ケイオスクルセイダーズ」サービス開始!

4月24日の16時からDMMゲームズでサービスが開始となった、横スクロールアクションMORPG「ケイオスクルセイダーズ」。

 DMMゲームズといえば、あの「艦これ」で有名ですが、今回サービスが開始となった「ケイオスクルセイダーズ」は、個性的なキャラクターを多種多様なスキルレベルアップで自分好みのキャラクターに能力のカスタマイズが出来るアクションゲームです。

 実際のゲーム画面を見てみると、とにかく派手に動いて、派手に攻撃し、派手に敵キャラを倒しまくります。最近のアクション系ゲームは格闘ゲームも含めて妙にリアリティを追求しすぎた結果、プレイ画面が地味になりがちですが、「ケイオスクルセイダーズ」は爽快感抜群の派手な演出が魅力です。

 4月24日のサービス開始に実装された基本キャラクターは上記の4キャラ。このキャラクターの中から好みのキャラクターを選んで、育てていくことで様々な能力が身につき個性的な自分だけのキャラクターでプレイできます。

 5月のアップデートでは新キャラクター「エレメンタリスト」も登場。かなりな萌えキャラとお見受けしますが、そんな「エレメンタリスト」を担当する声優は、なんと竹達彩奈さん!あの「あずにゃん」ですよ!たまゆらの「楓」ですよ!俺妹の「桐乃」ですよ!

 正式サービスに先立って、サービス開始と同日の4月24日午後に行われた発表会では、「エレメンタリスト」の声優の竹達彩奈さんと、ニコニコ動画のゲーム実況で有名なM.S.S Projectの皆さんも登場。

 このメンバーで実際にゲーム実況を披露してくれました。その中で竹達彩奈さんは「ゲームに関してはわりと完璧主義でコツコツやりたいタイプ、プレイしたらコンボとか極めたくなりそうです」という感想を語ってくれました。

プロモーション動画を見てもこの派手な爽快感!続きは実際にゲーム画面で楽しみましょう。

 

ケイオスクルセイダーズ http://cco.dmm.com/

 

(画像提供:DMMゲームズ 文:松永和浩) 

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる