F1界のフィクサー「バーニー・エクレストン」は有罪か?【動画】

バーニー・エクレストンの余生は刑務所の中になるのか?

F1好きなら知らないひとはいないでしょう、この名前。長年F1に大きな影響力を発揮してきた人物です。そのバーニー・エクレストン氏(83歳)が、ドイツの検察から贈賄の容疑で起訴されたという報道が昨年ありました。容疑はF1株のCVCへの売却時において、ドイツの銀行バイエルンLBのリスク担当役員に賄賂を渡していたというものです。Bernie_01

 そして、そのバーニー・エクレストン氏が、裁判を受けるためにドイツ・ミュンヘンに到着しました。本人は一貫して無実を主張しているようですが、もし有罪になった場合は10年間刑務所に入る可能性もあるようです。

 Bernie_02

すでに高齢のエクレストン氏、これからの10年間をどこで過ごすことになるのでしょうか? また少し前にF1の取締役は退いているようですが、それ以降も通常の業務は行ってきたということです。エクレストン氏が有罪になった場合、その不在がF1にも影響を及ぼすことになるのでしょうか?

(まめ蔵)

 

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる