ドライバー「ケン・ブロック」とサッカー「ネイマール」夢の対決!! でもどうやって?【動画】

うおおおおお!! こんな夢のようなコラボが実現したのかぁあああああ!

すいません。かなり意味不明な興奮してしまいました。私のようなサッカー好き&エクストリームなクルマ好きには、鼻血ブーのコラボ動画が登場したからでした。じつは少し前から予告されていたので、楽しみにしていたかたもいるかもしれません。あのケン・ブロックとネイマールJr.が対決するのです!Neymar_vs_Ken_01

 ケン・ブロックはこのサイトでも動画を何度も紹介しましたが、DCシューズの創業者でラリー・ドライバーでもあるクルマ好き。各種のエクストリームなクルマ動画で世界中のファンを楽しませてきました。対するネイマールは、FCバルセロナに所属するサッカー・ブラジル代表のエース。そのふたりの共演という信じられないような動画なのです。だって、ラリー・ドライバーとサッカー選手だよ。どうやって対決するの?

 Neymar_vs_Ken_02

それが意外とサッカー寄りの対決をするのです。しかもその方法に意外性があって、なかなか楽しい。サッカー選手が関わるPVは、昔からナイキやアディダスがものすごく力を入れて作っているので、ハードルが高いと思いますが、撮影方法も工夫して、なかなか楽しめる動画に仕上がってます。カフーが友情出演してたりして、往年のサッカーファンとしては、なんかよけいに嬉しい。

<関連記事>
◆【動画】ハイウェイでドリフト! 市街地でジャンプ! ケン・ブロックがサンフランシスコを封鎖してジムカーナ大爆走
https://clicccar.com/2012/07/10/176083/
◆ケン・ブロック最新作! GYMKHANA SIXはまるで危険な障害物レース!!【動画】
https://clicccar.com/2013/11/12/236000/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる