マクラーレンMP4-12Cとアヴェンタドールが炎の決戦!【動画】

ついにこの日がやってきました。マクラーレンMP4-12Cとランボルギーニ・アヴェンタドールが対決するのです。

それも、スピードじゃありません。火です火! みんなが気になっていた「どっちのほうが火を噴くのか」対決です。

Fireflame_01

当サイトの読者でアフターファイヤーマニアのかたは覚えているかもしれません。過去に当サイトでは、アヴェンタドールで七面鳥を焼く動画や、マクラーレンP1がサーキット走行でものすごい炎を出している動画を紹介したことがあります。今回はP1ではなく12Cですが、いずれにしろ、2つの世界的な噴火スポーツカーがあいまみえるのです。

Fireflame_02

こんな対決、走らせるよりも簡単なはずですが、あまりにもバカバカしくて、やってみようと思っただけでも立派だと思います。さて、どっちの勝ちかは、下の動画を見て判断してください。

しっかし、なんなんだよこの火! まともな燃料マップだと、こんなアフターファイヤーを出すとは思えないんですが、最新のスポーツカーのくせに、こんなに火を噴いちゃうんでしょうか? それとも”おかまいなしマップ”に書き換えてるのかなぁ。あと、マクラーレンのほうはアクラポヴィッチのマフラーに交換されているそうですが、アヴェンタドールはノーマルとのこと。触媒ってついてないのかなぁ? 

<関連記事>
◆丸鶏が焼けそうなマクラーレンP1のアフターファイヤーがスゴい【動画
https://clicccar.com/2014/02/15/246581/
◆ランボルギーニがクリスマスに七面鳥を焼いた!【動画】
https://clicccar.com/2014/01/03/241756/
◆ランボルギーニで焼くBBQ!?【動画】
https://clicccar.com/2013/08/11/227686/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる