やたら超常現象や地球の危機が訪れるバス停はイヤだ!?【動画】

虎が! 大ダコが! UFOがぁあああ!

ロンドンに、次から次へと危機が迫ってくるバス停があるようです。まぁ、ペプシMAXが仕掛けたドッキリなんですけどね。

Pepsi_Bus_01

バス停のベンチの横のウインドウに、架空の画像を表示させるんですね。ただし、実際の外の風景とマッチングさせて。

 Pepsi_Bus_02

これは楽しい。知らないで見たら、一瞬ビビるかもしれませんが、それはそれで許されそうな範囲です。

前にも書きましたが、僕は、電子デバイスの技術革新が飛躍的に進んで一般にも普及したここ数年って、”プチ産業革命”みたいな時代だと思ってます。こんなドッキリも、だから実現したんだと思うんですね。20世紀までの技術革新って、負の要素を少なからず持っていて、それが環境破壊だったり資源の浪費だったりしたと思うんですが、現在真っ最中の技術革新は、なんかいまのところわりと幸せにいってるんじゃないかな、っていう気がします。これからどう評価されるかわかりませんけどね。

<関連記事>
■NASCARトップドライバーがタクシー運転手に扮してドッキリ大暴走【動画】
https://clicccar.com/2014/02/28/248086/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる