目の前の信号を連続55個「青」で通過する快感映像!【動画】

オレの前に道は開ける!

そんな感じです。ニューヨークのマンハッタンで、連続55個で青信号に遭遇した動画だということだったんですが、見るまではねー、「それって面白いのか?」って思ったんですよ。

55Green_Lights_01

たしかに、連続55個っていうのはすごい。でも、ただの青信号でしょ。しょせん”小さな幸せ”って感じで、「動画で見たって地味でしょ」と思ったんですよ。だって、キャプチャーすると、ずっとこんな感じですよ。ほら。

 55Green_Lights_02

ところがね、動画で見ると違うんです。

交差点にさしかかると、赤信号が青信号に変わっていくんですよ、次もそのまた次も。この感覚は気持ちいい! BGMもいいし、場所もマンハッタンだから雰囲気があるし、けっこう完成されたショートムービーって感じです。

まぁ、ぜんぶ見なくてもいいかもしれませんが、途中やや退屈しつつも、最後は赤信号につかまってしまって、「あぁ終わった……」っていう完結感も楽しめます(笑)。

 

どうもこの撮影者のひと、青信号連続記録っていうのを狙ってたみたいですね。スピードを調節して、夜中の3時にわざわざトライしたみたいです。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる