ARで走り出してしまうレクサスの雑誌広告がスゴい【動画】

これは”未来”感バツグン!

昨年も「【動画】水着モデルが動き出す! アメリカのレクサス“雑誌”広告」という記事を書きましたが、今年もレクサスが「スポーツ・イラストレイテッド」誌に広告を出すようです。「スポーツ・イラストレイテッド」誌はアメリカでも有名なスポーツ雑誌なんですが、年に1度、水着特集をやるんですね。健康的でセクシーな女性の水着グラビアがふんだんに掲載されて人気が高い号のようですが、その号にレクサスが肝入りの広告を出すわけです。

 SI_RCF_01

それは、スマートフォンと連動させたAR(拡張現実)広告です。去年みたいに水着の女性は出てこないんですが、クルマの広告としては凝ったものになっているといえるでしょう。レクサスRC Fが立体的に現れ、走り出していくものです。

 SI_RCF_02

そして今年は「スポーツ・イラストレイテッド」誌を買わなくても見ることができるのです。そう、日本でも見られます。まずiTunesストアで「Aurasma」というAPPをダウンロード(無料)。

そして、http://on.fb.me/1dwevQl←このサイトで画像を入手してください。そのAurasmaを使って、画像にスマートフォンをかざすと……

でも、「スポーツ・イラストレイテッド」の水着特集、やっぱりちょっとほしいですよね。

■関連動画

【動画】水着モデルが動き出す! アメリカのレクサス“雑誌”広告
https://clicccar.com/2013/02/14/212846/

(まめ蔵) 

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる