画期的なスマホ依存解消アイテムをコカコーラが発明!?【動画】

コカ・コーラからのキツいジョーク!?

以前、当サイトで「スマホに夢中な人の顔を一瞬で上げさせる方法【動画】」という記事をアップしましたが、最近多いですよね、年中スマホばっかり見てるひと。といいつつ私も、電車待ちのときとか、ちょっと空白の時間があると、ついスマホを見てしまいます。でも、友人や家族などといるときは、スマホを見ないで、目の前のリアルなひとたちとの時間を大切にしたいですよね。

 Social_Media_Guard_01

ということでコカ・コーラが考えたアイテム、なづけて「ソーシャル・メディア・ガード」というのがコレです。

 Social_Media_Guard_02

……たしかに、これなら下を見られない。いやでも目の前のひとに視線が行き、自然と会話がはずむはず……ですが、これで食事できるの? というかコカ・コーラ飲めるの? メリットよりもデメリットのほうが大きそうです。むしろダイエットに向いてるかも! ダイエットコークすら飲めない!!(←ブラックジョーク)

スマホ依存を解消するにはコカコーラ、と言い切れないくらい世の中はスマホに浸食されている、と言うのは、これまた皮肉過ぎでしょうか。

とは言え、少し反省させられる気持ちも残りますね。

■関連記事

スマホに夢中な人の顔を一瞬で上げさせる方法【動画】
https://clicccar.com/2014/02/08/246041/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる