公道317km/h走行はこんな景色【動画】

300km/hオーバーってこんな感じなのか。

私も200km/h台後半なら体験したことがあります。ただ、それはプロドライバーが運転するクルマの助手席でクローズドコースでした。

でも、スピード感って、まわりの風景や走っている場所で全然変わるんですよね。これは、公道で317km/hを出している動画です。

 Porsche_317km_01

見てわかると思いますが、常磐道とかじゃないので安心してください。ドイツのアウトバーンです。おそらく速度無制限の区間だと思います。

 Porsche_317km_02

クルマはポルシェ911ターボ(997のPDK)。GPSの計測機で計測しているようです。あたりまえですけど、最高速ってパッと出るもんじゃなくて、だんだん加速が頭打ちになってきてるなかで、ずーっとアクセルを踏み続けてじわじわ上がっていくので、けっこう忍耐が必要なんですよね。

終始手持ちカメラで、ダッシュボードが映っている場面も多い長い動画ですが、手っ取り早く見たいかたは、9:15あたりからだと、300km/hを超えたメーターが見やすいのでおススメです。さあ公道で300km/hオーバーというのは、どんな世界なんでしょうか?

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる