新型レガシィデビュー時の3面マッピングがスゴ過ぎ!【動画】

やばい! 技術が未来を追い抜きそうだ。

ここ数年って、プチ産業革命っていえるぐらいの技術革新がわれわれの生活の中で起きた時代なんじゃないかと思っています。スマートフォンの普及とか、3Dプリンターとか、GoProとか、ドローン(無人ヘリ)とか、自動ブレーキとか。

われわれが子供のころ抱いていた荒唐無稽な「僕たちの考える未来」が、急速に現実になってた気がするんです。というか、一部には、「僕たちの考える未来」ですら想像できなかったことが、技術によって可能になってきたものもあると思います。これもそんなもののひとつ。

Legacy_Projection_02

プロジェクションマッピングはごぞんじのかたも多いでしょう。さまざまなもの(立体物でもOK)に映像を投影して立体的なバーチャル映像を作り出す技術です。これもその発展形なのですが……。

 Legacy_Projection_01

3面をスクリーンにしてそこに映像を投影することで、いままで1面+αだったプロジェクションマッピングから大きく奥行き感、立体感をアップさせています。なんか、ちょっと現実が負けそうな気がしてきて怖いです。

■関連記事

・新型スバル・フォレスターの発表会で見せた映像パフォーマンスがスゴかった
https://clicccar.com/2012/11/13/204746/

・ダンロップのプロジェクションマッピングが凄い!
https://clicccar.com/2013/01/11/209570/

・思わず目を疑う!? シドニーの歴史的建造物をブチ壊しながら、激走レース!【動画】
https://clicccar.com/2012/02/22/116199/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる