『ラッシュ/プライドと友情』に興奮!主演陣がニコ生に?! 吹替えはKinkiKids

サーキットでレースを見た事のある人はどれくらいいらっしゃるでしょうか。回りにやってる人がいる、友達に誘われるとかのきっかけがないとなかなか行けないのがサーキット、レースではないでしょうか。

そんな状況を吹き飛ばすようなエネルギーの詰まった映画が公開されます! 2月7日(金)から全国ロードショーとなる『ラッシュ/プライドと友情』です。

sRUSH_main

70年代のF1黄金時代。刹那的な天才のきらめきを見せるジェームス・ハント。無骨で緻密、硬派にドライビングを追求するニキ・ラウダ。2人の伝説のF1ドライバーのライバル関係を軸に物語は進みます。やがて、ラウダを襲う大事故。生死の境をさまよい、大火傷を負いながらも、彼はサーキットに戻り・・・。

と、ストーリーはまさにノンフィクション。その当時の緊迫感やモータースポーツの盛り上がりがビシビシ伝わってきます。 

「レースとオカネ」の切ない関係や、現在と比べると殺風景な「富士スピードウェイ」の様子。これぞレーシングドライバー!というようなハントの放蕩っぷり。そして、今よりだいぶ野性的で危険にさえ見える40年近く前のマシン達。

モータースポーツファンの方々にはたまらないディテールがそこここに盛り込まれています。

しかしながら、私はこの映画「モータースポーツ?クルマが走ってるの見て何が楽しいの?」という方にこそおススメしたい! 私自身クルマの知識はからっきしですが、本当に!掛け値無しに!仕事抜きで!! すごく楽しみました。 

この映画には、レースの魅力というものが、とても分かりやすく表現されているんです。

まずドラマの面白さ。

ただクルマが走ってるだけじゃない、人の思い、あまりにも苛烈な命のあり方がスピーディーに展開します。

そして、走りの迫力。

振動・音・熱。何故かサーキットで見るのを上回るド迫力を感じられ、背筋と腹にグッとくる!ぜひ映画館でご覧になるのをおススメします。

最後に、レースの熱狂。

全ての執着、血と汗、極限まで高まった緊張がアスファルトの熱に蒸発し、一瞬の熱風にかわるようなレースの興奮。言葉にしがたいあの感覚が、とても近く感じられる映画なんです。

絶対!サーキットに行きたくなります。

おっと。ちょっと熱くなっちゃいましたが、イケメン!イケメンが出ますから。

主演は『アベンジャーズ』のクリス・ヘムズワース、『イングロリアス・バスターズ』ダニエル・ブリュール。そのイケメン2人がなんとニコニコ生放送に出演との情報が!・・なんでもグランツーリスモ6もやるらしいんですが・・。

まじですか。豪華すぎです。

その豪華放送の内容は記事の最後に!

さらにイケメンつながりで、この映画の日本語版吹き替え、なんとKinKi Kidsのお二人が主役をつとめるそうです。そういえば堂本光一さんは、モータースポーツ好きで有名ですよね。

しかし、このあまりにも深く複雑な関係をコンビで演じるなんて、なんとなく緊張するのは私だけでしょうか。

日本語吹替版は特典も沢山とのこと↓↓

●特別映像概要
正式名称:「特別編集版『ラッシュ/プライドと友情』Songs by KinKi Kids」
KinKi Kids初となるイメージソング提供曲「Glorious Days 〜ただ道を探してる」の楽曲と、映画の本編映像で構成された映像です。
全国の『ラッシュ/プライドと友情』日本語吹替版上映劇場において、本編終了後に上映いたします。
※吹替版の上映スケジュールは、お近くの映画館にお問い合わせください

 そして、お待ちかねニコニコ生放送は1月30日の19時30分から!詳細は以下です。
主演の2人に加えて、ロン・ハワード監督やレーシングドライバーの中野信治さんなど、出演者は超豪華!

■放送日時
1/30(木) 19:30〜21:00予定 
 
■出演者
クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール、ロン・ハワード監督、
山内一典(PS3ソフト「グランツーリスモ6」プロデューサー)、中野信治(元F1レーサー)、小倉茂徳(F1解説者)
■MC
:赤ペン瀧川先生(俳優&なんでも添削家)
 
■放送内容詳細
・クリスVSダニエルVS元F1レーサー中野信治VS一般ユーザー 音速の「グランツーリスモ6」ラッシュグランプリ
主演のクリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュール、そして元F1レーサーの中野信治がスタジオに登場。PlayStation®3専用ソフトウェア「グランツーリスモ6」ゲーム対決を実施。通信対戦により全国の「グランツーリスモ6」ユーザーの皆様も参加チャンスのあるグランプリとなります。
元F1レーサーはやはりゲームでも最速なのか?伝説のF1レーサーを演じたクリスとダニエルは太刀打ちできるのか?
映画スターVS元F1レーサーVS「グランツーリスモ6」ユーザーの皆さん・・・映画のクライマックスである雨の富士スピードウェイに匹敵する伝説のガチバトルにご注目ください!
実況はF1実況アナウンサーの小倉茂徳が担当、臨場感MAXでお届けいたします!
・ロン・ハワード監督&「グランツーリスモ6」プロデューサー山内一典 音速のスペシャル対談
ロン・ハワード監督と、「グランツーリスモ」シリーズのプロデューサーとして世界的に有名な山内一典氏が都内で行うスペシャル対談の模様を放送!『ラッシュ/プライドと友情』について、「グランツーリスモ6」について、クリエイター論などなど・・・世界に轟く両巨頭によるレアな対談をお届けします。
・クリス・ヘムズワース&ダニエル・ブリュール登場 音速の生インタビュー
クリスとダニエルが映画の見どころや撮影中の秘話などを語ります。
もちろんニコ生ユーザーからのコメント質問にも答えます!
・いま話題の超大物日本人ゲストも登場!来日記者会見&ジャパンプレミア 音速の録画中継
都内にて行われる、ロン・ハワード監督、主演のクリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュールが登壇する来日記者会見、及びジャパンプレミアの模様を放送。
両イベントとも<誰もが知る超ビックな日本人ゲスト>も大登場いたします! 
※「PlayStation」、「PS3」、「グランツーリスモ」および「GRAN TURISMO」は
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの商標登録です。
【関連サイト】
映画『ラッシュ/プライドと友情』公式サイト  rush.gaga.ne.jp/
グランツーリスモ・ドットコム www.gran-turismo.com/jp/
2月7日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
2月1日(土)、2日(日)先行上映決定!!

 個人的に、ホントにおススメできる映画です。みんなでニコ生でばっちり予習しましょう!

(くぼきひろこ)

<関連記事>
F1ドライバーの「夜の生活」が明らかに!https://clicccar.com/2013/10/11/233086/

F1が今よりもっと危なくて人間くさかった’70年代のドラマ。映画「RUSH」https://clicccar.com/2013/06/29/224168/

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる