これならできる? RCカーでケン・ブロックを再現【動画】

これなら、僕にもできるかも! 2013年も世のちょい不良クルマ好きを楽しませてくれたケン・ブロックの動画「GYMKHANA SIX」

見る分には楽しいけど、自分でやるにはハードルが高いですよね。テクニックがないだけじゃなくて、クルマも用意できないし、コースの設営もできない。

ところがこれならできるかも! と思わせてくれる動画がコレです。

 RC_Ken_01

そう。ケン・ブロックの「GYMKHANA SIX」をRCカーで再現しちゃってるんです。駆動方式も4WDだから、なんかクルマの動きもホンモノのフィエスタっぽいし、路面がツルツルなわりに、スケールスピードではホンモノよりも上のような気がします。

 RC_Ken_02

なにより、「これだったら自分でもできるかも」と思わせるところがいいですね。GoProの車載カメラをつけて走っている場面もありますが、GoProがデカく見えるほどコンパクトな車両がかわいいです。

■関連記事

・「ケン・ブロック最新作! GYMKHANA SIXはまるで危険な障害物レース!!【動画】」(https://clicccar.com/2013/11/12/236000/

・「【動画】ハイウェイでドリフト! 市街地でジャンプ! ケン・ブロックがサンフランシスコを封鎖してジムカーナ大爆走」
https://clicccar.com/2012/07/10/176083/

・「クリスマスにミニカーの「ケン・ブロック」パロディを楽しもう【動画】」(https://clicccar.com/2013/12/23/240926/

・「ケン・ブロック気分が味わえる!この乗り物はナニ?【動画】」(https://clicccar.com/2013/10/24/234071/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる