対決再び! クルマvsバイクのドリフト対決最新映像【動画】

私D1グランプリのオフィシャルライターをしてますので、ドリフトに関しては目が肥えてまして、ただドリフトしてるだけの動画なんか紹介したりはいたしやせん。でも、これはなかなかの動画です。4ヵ月も前の動画なんですが、見落としてました、すみません。でもストーリー性もいいし、映像もカッコいいし、そもそもバイクのドリフト自体がかなりスゴい。

 Car_Bike_Drift_01

以前当サイトでも、「バイクとクルマ、ドリフト競技で勝つのはどっちだ!?」(https://clicccar.com/2012/01/01/97554/)。という動画記事をアップしたことがありますが、今回の動画でもバイクでドリフトしているふたりの一方はそのライダーです。3年間の獄中生活のあと開放されたという設定でストーリーが始まります。

 Car_Bike_Drift_02

いやー、バイクにターボつけてますね。ドリフトスピードも過去のバイクドリフトより速い気がします。バイクでもこんな卍(※)ができるんですね。気持ちいいだろうなぁ。

モンスターエナジーのプロデュースになったからでしょうか、以前のバイクvsクルマ・ドリフト対決よりも洗練されてクールになった動画です。

 ※:卍(まんじ):道幅を活用して、左右に振り返しながら蛇行して直線でもドリフトをつづける技の名前。「卍」というネーミングの由来は、話が長くなるので今回は割愛します。

■関連動画:「バイクとクルマ、ドリフト競技で勝つのはどっちだ!?」(https://clicccar.com/2012/01/01/97554/)

 (まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる