日本から一番遠い大陸を走った気分は?【FORESTERLIVE】

北米大陸で、順調に走行距離を伸ばしているフォレスターライブFORESTERLIVE20130906-01

先日はアメリカ合衆国(USA)を飛び出してカナダにも足を伸ばしてきました。 
  s-FORESTERLIVE20130906-05

北米は、SUVが多く走っている地域。ロングドライブをしているとSUVらしい視界のよさが、ドライバーの疲労を低減してくれることを理解できます。比較的巡航速度もゆっくり(欧州に比べての話で日本よりは速いですが)で山岳路の少ない北米において、疲れないSUVが好まれるのは当然といえば当然なのかもしれませんね。

FORESTERLIVE20130906-02

ところでフォレスターライブの公式サイトでは、南米のドライブを1分間にまとめたムービーが公開されています。 

FORESTERLIVE20130906-04

ムービーはハイウェイ、街、そして山岳路ありと南米のいろんな道路環境を繋げたもの。これを見れば、行ったことがなくても南米をドライブした気分になれること間違いなしです。

南米は、多くの日本人にとって生涯一度も足を踏み入れない場所だと思います。しかし、ムービーを見てそんな場所を旅した気分になるのも、フォレスターライブのひとつの楽しみ方ですね。

 

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる