77777km達成! でも残り地球半周!?【FORESTERLIVE】

みなさんは、アメリカをドライブしたことがありますか?

僕は毎日数百キロ移動しながらのドライブ旅行をしたことがあるのですが、道が整っているから長距離移動もたやすいんですよね。基本的に真っ直ぐな道で交通環境がいいから長時間運転でも日本ほど疲れないし。

というわけで、フォレスターライブの北米大陸キャラバンも順調に距離を伸ばしています。

FORESTERLIVE20130830-01

気が付けば、走行距離は8万キロを突破(8月28日)。
北米上陸が8月12日で、そのときの走行距離が68746kmでしたから、17日間で1万キロ以上を走ったことになります。さすが自動車の国アメリカですね。

昨年11月にスタートしたフォレスターライブは1年間かけて10万キロを走る計画なので、8万kmといえばその8割を終えたってこと。

すでに8割?
それとも、まだ2割も残ってる?? 

いずれにせよ、大きなトラブルがおきなければ、あと2ヵ月半のうちに残り2万キロ(地球半周に相当)を走って計画通り10万キロに届くのは間違いなさそうですね。

ところで8万キロ突破といえばそう……

FORESTERLIVE20130830-02

77777km地点も通過しました。

みなさんの予想はいかがでした?

達成地点はテネシー州のキングストン(それってどこ?)だそうで、ボクが予想した西海岸メキシコ国境付近は大外れでした。北米に上陸してからずっと西に向かっていたのに、8月19日あたりで大きく方向転換して東に向かい始めたのが敗因、と言い訳しておきましょう(笑)

FORESTERLIVE20130830-03  FORESTERLIVE20130830-04 

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる