秋の夜長「自動車・ヒストリーアルバム」で振り返る

まだまだ外は暑いものの、もうすぐ9月、秋が近づいてきました。電子書籍のすべて本割引キャンペーンも、いよいよ大詰め。今なら「自動車・ヒストリーアルバム・キャンペーン」が開催中で、「年代別国産車のすべて」や「輸入車のすべて」「世界の自動車オールアルバム」が1冊500円で購入できます。これからの秋の夜長、懐かしいマイカーや憧れていたクルマを振り替ったり、世界中のクルマをじっくり眺めてみてはいかがでしょうか?

12

■年代別すべて本

「国産車のすべて」では、60年代から70、80、90、00年代迄の年代別すべて本が、電子書籍1冊500円の割引価格で発売中です。80年代以降は、すべて本のダイジェストのような構成になっており、年代と車種毎の特徴がわかりやすく整理されています。また60年代と70年代版は、「モーターファン」で取材した膨大な記事や写真を活用していますから、充実の内容となっています。

「輸入車のすべて」では、 70年代版はスーパーカーが満載で、少年漫画「サーキットの狼」とスーパーカーブームで夢中になった名車達がギッシリ詰まっています。また80年代版ではプレミアムブランドが詳しく掲載されており、何やらベンツやBMWが身近に思えたバブル期の空気を感じることができます。

■世界の自動車オールアルバム

また地味ながらオススメしたいのが「世界の自動車のすべて」こと「世界の自動車オールアルバム」です。なにしろ世界中30数ヵ国で約200もの自動車メーカーが収録されており、見たことも聞いたこともないようなブランドや車種がとても詳しく掲載されています。個人的に興味深かったのが、大発展を遂げている中国市場のパクリカーと、トヨタと世界一を争うVWグループのブランド戦略、そして日本製海外モデルの多様性でした。他にも見どころ満載で、定価1500円が今なら電子本で500円ですからお買い得ですヨ~。

「自動車・ヒストリーアルバム・キャンペーン」は9月1日(日)迄ですから、どうぞお急ぎあれ~。

■三栄書房/ebooks
http://3a.as-books.jp/campaign.php?no=254

(拓波幸としひろ)