実物大シャア専用ザクのヘッド部が出現! 「機動戦士ガンダム シャア・アズナブル in アムラックス」

池袋のトヨタショールーム アムラックス東京で9月1日まで開催されている展示イベント”機動戦士ガンダム シャア・アズナブル in アムラックス”。

c02

 シャア専用オーリスCONCEPTが展示されていることは言うまでもありませんが、シャア・アズナブルの世界観をもっと良く知ってもらおうという展示の内容がとんでもなくスゴイのです。

c04

 サンシャイン60と繫がる地下街からのエントランスには、なんと実物大のシャア専用ザクのヘッド部が!ちなみにモノアイは動きます。

c07

 そしてこちらも圧巻。10分の1スケールのジオラマ。来場者の方々と比較していただくとその大きさが解かると思いますが、ホンキで大迫力です。

c05 c08

デジカメやスマートフォンでも大迫力の写真が撮れてしまうほどの迫力です。ちなみに左側の写真はスマートフォンで撮影しています。

c03

 夏休みということもあってお子様の来場も多く、その盛況振りが伺えます。

c09

 ジオラマの他にもガンダムの世界観を説明するパネル展示や記念写真コーナー、そして写真の様なクイズコーナーもあって時間を忘れるほど楽しめます。

c01

シャア専用オーリスの市販型は8月26日に発表が行われます。その期待感を胸に、シャア専用オーリスCONCEPTをもう一度確認する絶好の機会といえるでしょう。

 

(写真・文:北森涼介)

 

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる