女子受けもいい!独身ライフを楽しくする大人な高級車トップ5

独身時代にはいいクルマに乗っていた、なんて話をよく耳にします。実際所帯を持つと、クルマの選択は奥様に主導権が握られているお宅も少なくないようです。いま独身のあなた!いまこそ後悔しない独身ライフを楽しくするクルマを購入してみてはいかがでしょう?

女子受けもいい!独身ライフを楽しくする大人な高級車トップ5001

今回は独身の方におススメな、女子ウケの良い高級車を5台ご紹介します。

女子受けもいい!独身ライフを楽しくする大人な高級車トップ5 クラウンアスリートハイブリッド

第5位 トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 410万円~

■前田 敦子のCMを見てひと目でこれ乗りたい!って思った。やっぱり独身ならピンクでしょ!(23歳OL)

■クラウンってオジサンのイメージだけどアスリートはかっこいい!ハイブリッドだから燃費も気にせず色んなところに連れてって欲しいな!(26歳 販売業)

ピンクのクラウンが注目される新型クラウンですが、ハイブリッドというところも、いまどきの女子にはウケがいいようですね。
独身なら今しか乗れないピンクの発売を待ちたい所ですね。

 女子受けもいい!独身ライフを楽しくする大人な高級車トップ5 ヴェルファイア ハイブリッド

第4位 トヨタ ヴェルファイア ハイブリッド 395万円~

■黒いヴェルファイアでキャンプやバーベキューに連れて行ってほしい。友達もいっぱい乗れるからみんなでわいわい出かけるのにも最高。(20歳 大学生)

■友達の彼氏が乗っていたんだけど、リヤシートが飛行機のファーストクラスのシートみたいでびっくり!これなら助手席じゃなくても大満足。(22歳 フリーター)

ミニバンの中でもダントツ人気のヴェルファイア。ファミリー向けのクルマに見られがちですが、ヴェルファイアだけは別格の様です。押し出し感の強い迫力のフロントマスクや広々した車内が人気のヒミツの様です。しかし、女子と2人きりを狙う人にはちょっとおススメ出来ないかもしれませんね。

 女子受けもいい!独身ライフを楽しくする大人な高級車トップ5 BMW X1

第3位 BMW X1 404万円~

■ミニバンだとファミリー丸出しだけど、SUVなら2人で乗っていてもおかしくないし、いざって言う時は4人でスノボにもいけるところがいい!(22歳 アパレル)

■大きなSUVだと威圧感があって好きじゃないけど、コンパクトなX1はオシャレだし私も運転してみたい。(28歳 デパート販売員)

人気のSUVの中でも手頃なサイズと輸入車ならではのおしゃれな感じが人気のヒミツ。威圧感のある大型SUVより手頃なサイズのX1は都市部での取り回しや駐車場事情にも対応しています。またX-Driveを搭載しているので、ウィンタースポーツやとっさの大雪でも安定した走行ができるのも魅力です。

女子受けもいい!独身ライフを楽しくする大人な高級車トップ5 キャデラックATS

第2位 キャデラック ATS 439万円~

■会社の上司が乗っていて、ゴルフに行く時乗せてもらったんだけど、イメージと全然違った!キャデラックってふわふわしてるイメージだったけど、高速道路でもすごく安定してたのが印象的だった。(28歳 OL)

■男友達の中にATSを買った人がいたんだけど、コンパクトでシャープな印象のATSは街にあふれるアウディやベンツより硬派な印象。室内も静かでさすがキャデラック!って感じだった。(26歳 飲食店)

キャデラックの中でもコンパクトなサイズのATSは今までのアメ車のイメージを覆すフラットな走りが特徴。キャデラックといわれて乗ると、ほとんどの人はそのスポーティな走りに驚くようですね。街にあふれる欧州車より、注目度も高いようです。

 女子受けもいい!独身ライフを楽しくする大人な高級車トップ5 プジョーRCZ

第1位 プジョー RCZ 402万円~

■なんといってもフランス車らしいおしゃれなデザインがいい!ちょっと狭くても個性的なデザインは好感が持てる!(23歳 イベントコンパニオン)

■外見も、中身もかわいくておしゃれ!2人でデートに行くときにRCZで来てくれたら超テンションあがる。(21歳 インストラクター)

国産車にはない、特徴的なデザインがRCZの特徴ですが、2ドアクーペのボディはお世辞にも広くはありません。ただし、後席は緊急用と割り切れば、おしゃれな内外装を持つRCZは最高のデートカーかもしれません。

今回ご紹介した5台はいずれも約400万円台。クルマの中では高級車の部類に入りますが、決して夢のような金額ではなく、ちょっとリッチな独身の方には十分手が届く価格帯。女子ウケを狙う独身貴族の方々は独身ライフを満喫させるアイテムとして是非購入を検討してみてはいかがでしょう?

(井元 貴幸)