全米が泣いた映画の新CM? じつはダイハツでお米がもらえるキャンペーンでした!

6月3日からオンエアのはじまっている「大ヒット!No.1フェア」のCM、もうご覧になりましたか?

「感動しました!」というファミリー、「私も守られたーい!」とキュートな女性、「シジラレナーイ!」と驚きを前面に出すカップルと、まさに大作映画の出口インタビューのようなシーンが続くのですが、出てくる文字や登場人物らしき名前は、クルマの特徴や名前に見えてしまうというアレです。

daihatsu_no1001

最後に登場する女性の涙と「みんなに見て欲しい……」という感動の表情!

まさに全米が泣いた大作映画のコマーシャルという雰囲気ですが、これはダイハツの軽自動車販売台数が7年連続ナンバーワンになったことを記念した『ダイハツ大ヒット!No.1フェア』の告知CMだったのです。

ちなみに、このNo.1フェアを開催する6月8日・9日にダイハツのお店に行くと、もれなくお米(魚沼産コシヒカリ・2合)がプレゼントされるそうです。

ダイハツ大ヒット!No.1フェア・関連リンク
http://www.daihatsu.co.jp/learning/campaign/no1/index.htm 

daihatsu_no1_fair001

ダイハツ大ヒット!No.1フェアCM情報・関連リンク
http://www.daihatsu.co.jp/cm/no1/index_01.htm

(山本 晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる