日本仕様のスバル・フォレスターでアフリカ大陸を走る際の注意点は?【FORESTERLIVE】

アフリカ大陸に渡り、現在は南アフリカを走行中のフォレスターライブ

驚きましたね、アフリカ。風景が美しいんです。

 s-FORESTERLIVE20130517-02 

アフリカといえば砂漠とかサバンナとかを想像するのは僕だけではないでしょうけれど、それをイメージしながらフォレスターライブのレポートを見ると軽く裏切られます。

だって、砂漠なんてないんですから。ゾウもライオンもいないんですから(笑)

かわりにあるのは、広大で美しい風景。

 s-FORESTERLIVE20130517-01

機会があれば訪れ、自分で運転してみたいですね。

ただ、クルーのアンドリューのレポートによると
「路上販売のおみやげを買うときは危険のない安全な場所で」とのこと。
南アフリカと聞くだけで治安に不安のある印象を受けますが、やっぱり危険なんだ……。
残念ながら治安に関しては、ボクらのイメージが裏切られることはなさそうです。

 s-FORESTERLIVE20130517-04

ちなみに南アフリカ共和国の交通ルールは、日本と同じ左側通行。つまり、フォレスターライブで使っている日本仕様のフォレスターでも違和感なく走れます。

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive

(工藤貴宏)

 

 

 

 

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる