ジオニックトヨタより緊急指令! シャア専用オーリス(仮称)の量産型ネーミングを応募せよ!!

8月26日発表、10月1日発売決定という衝撃の発表がなされたシャア専用オーリス。

しかし『シャア専用オーリス』という言葉はいわば通り名であり仮称。現在のところの名称は開発コード『MS-186H-CA』というものしかありません。というわけで現在、カタログに記載するためのモデル名をZEONICTOYOTAで募集中。

ca002

 ZEONICTOYOTAの社員であればこの募集に参加できます。

 

その選考内容は3つ。

ca004

 シャア専用オーリスの正式なカタログモデル名。

 

ca005

 コックピットの赤いパネル類。

 

ca006

 リアのエキゾースト周辺のバンパーユニット。

この3つを特設サイトにある候補から選んでチェックを入れるという選考方法ですが、候補の中に気に入ったものがなければフリー応募欄もあるので自分の考えた名称を入力することも可能です。

 

では、プリセットされている候補はどうやって決められたのか?

ca003

 4月17日に行われた「ジオニックトヨタ開発・広告宣伝会議」で議論された内容が候補として挙げられているのです。つまり選抜社員が議論しZEONICTOYOTAの社員全体が決定する、本当に参加型の開発が行われているのです。

募集期間は5月10日まで。まだZEONICTOYOTAの社員になっていない方は、下記のスペシャルサイトから社員登録をすれば、このネーミング募集に参加できますので、お早めに。

シャア専用オーリススペシャルページ http://netz.jp/char-auris/

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる