メルセデス・ベンツのスペシャルトラック「ウニモグ」が最新クリーンディーゼル搭載

 既報の通り、メルセデス・ベンツのスペシャルトラック「ウニモグ」が新しくなりました。

new_unimog001

視界にすぐれたパノラマキャブやLEDランプなどスタイリングを一新しただけでなく、ヨーロッパにおける最新の排出ガス規制であるユーロ6に対応したディーゼルエンジンを搭載。さらにメンテナンス性能やコストも抑えるなど、総合的に環境性能に優れたモデルとなっています。また、ガラス面積の広いキャビンに対応した空調を備えるなど乗員の快適性も配慮したということです。

new_unimog012

10モデルによりグレード構成されるというニューウニモグ、その心臓部となるエンジンは4/6気筒が用意され、最高出力は115kW(156馬力)から220kW(299馬力)まで選ぶことができるといいます。

■関連記事
ベンツ・ウニモグがフルモデルチェンジ!陸の王者がスタイリッシュに大変身!!

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる