【動画】ナマ着替えシーン公開! アリスからグルーミーへ痛車はかくして作られる貴重映像!!

昨年までKYOSHOアリスモータースLANCER Xとしてスーパー耐久に出場していたAS RacingのランサーEvo.X。

st101

今年度はスポンサーが変わって「AS Racing グルーミーレーシングジーナス GSG LANCER EVO X」としてスーパー耐久に出場することになり、ボデイィの模様替え作業の様子を伝える動画がアップされています。as01 

アリスを剥してグルーミーのカラーリングになっていく様子が早回しで3分強に短縮されているのですが、それでも手早い作業風景は圧巻。大きく穴の開いた複雑な形状のボンネットなどに貼り込んでいく様はまさに職人技です。

痛車を作るというのは、本当に職人技なんだ、と実感させられる動画です。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる