【プレゼントあり】世界チャンピオン「トミ・マキネン」がイチバン好きな“じゃがりこ”の味は?

本家「FORESTERLIVE」では、いよいよワールドラリーチャンピオンに何度も輝いた「トミ・マキネン」氏によるフォレスターの激走映像が公開されています。かなりカッコいいです。

トミ・マキネンプレゼント企画_01

その様子はクリッカー取材班も現地で確認しております。同乗体験も図々しくもお願いして実現しました。

いやあ、北欧のドライバーが運転がうまい、とかよく聞きますが、じゃあ運転がうまいってどういうこと? という答がきっとマキネンさんのような運転なんだな、と思います。

0前後にも左右にも、極端なGがまったく感じられません。

峠を相当なペースで走ってるのに、アクセルを踏んでるところからブレーキを踏んだところの境目が感じられません。

仕事柄、いろんな人の横に乗ることはあるんですが、間違いなくこのかたが世界一ですね。運転テクニックのスムーズさでは。少なくとも私が横に乗った中では。。。

そんな超テクニシャンのマキネンさんですが、実は事前にある情報をゲットしておりました。

その情報とは、日本の食べ物、お菓子が好きであることを!

その中でもとくに、じゃがりこが好きであることを!

そこで、近所の西友でじゃがりこ5種類の味を購入。私と12時間のフライトを楽しみ、12時間のドライブを伴にしました。

じゃがりこってなにげに人気ですね。クックパッドでも大量のレシピがあるし、お湯をかけると美味しいというウワサもあるようです。

そんなじゃがりこの何味をマキネンさんは気に入ってもらえるのか?

トミ・マキネンプレゼント企画_04

ご用意したのは、

●サラダ味
●じゃがバター味
●ゆず胡椒味
●チーズ味
●よろこぶ梅味

やっぱベーシックなサラダ味かな? いや、やはり欧州人らしくチーズ味もありそうだ。

 

さ、どうぞマキネンさん。全部試して下さい。

ポリポリ、モグモグ。

 トミ・マキネンプレゼント企画_05トミ・マキネンプレゼント企画_06トミ・マキネンプレゼント企画_07トミ・マキネンプレゼント企画_08トミ・マキネンプレゼント企画_09231

(※目を速く動かすと動画に見えるかも知れません)

いかがでしょう? ベストはどれですか?

じゃじゃーん。

正解は、意外だったかもしれません。

「ゆず胡椒」でした。トミ・マキネンプレゼント企画_10

マキネンさん、「とてもスパイシーだ」とおっしゃってました。

チーズ味は「マイルド過ぎる」とも。確かに、本場のかたにはもう少し強烈なチーズ臭でなきゃ満足いかないかもしれません。

で、じゃがりこを食べさせたからというわけではありませんが、読者のみなさんのために、読者プレゼント用Tシャツと、フォレスターぶつからないミニカーにサインをいただいてきました。

マキネンさん、ホントに気さくでいい人。ちゃんと手書きで書いてもらいましたよ!

トミ・マキネンプレゼント企画_03トミ・マキネンプレゼント企画_02

欲しいかたは、FacebookまたはTwetterで応募して下さい。

トミ・マキネンプレゼント企画_11トミ・マキネンプレゼント企画_12トミ・マキネンプレゼント企画_13トミ・マキネンプレゼント企画_14トミ・マキネンプレゼント企画_15

■応募方法

【Twitterからの応募手順】

ハッシュタグを2つ付けて応募となります。「#foresterlive #マキネンTシャツほしい」または「#foresterlive #マキネンミニカーほしい」を付けてツイッターでつぶやいて下さい。メッセージも入れて下さいね。 

★Twitter応募ツイート例:「チュリニ峠実証動画のマキネン、カッコいい!  #foresterlive #マキネンTシャツほしい」

  

【Facebookからの応募】

Facebookにログイン後、clicccar公式Facebookページ(http://www.facebook.com/clicccar)を「いいね!」してください。(すでに「いいね!」されている方は問題ございません)

clicccar公式Facebookページにある「投稿」蘭に「 FORESTERLIVEマキネンTシャツほしい」または「 FORESTERLIVEマキネンミニカーほしい」と記入(コピペでOK)応募して下さい。メッセージも書き添えて下さいね。

★Facebook投稿例:「チュリニ峠実証動画のマキネン、カッコいい! FORESTERLIVEマキネンミニカーほしい」

 

※よくわからない、というかた、その他、注意事項につきましてはコチラ>>>https://clicccar.com/campaign_0329/をご覧下さい。

※締め切り:2013年4月14日(日)いっぱいの投稿まで有効

チュリニ峠から大事に持ち帰ったTシャツとぶつからないミニカー、ドシドシ応募して下さいね!

FORESTERLIVE  http://foresterlive.com

tweet>>> #foresterlive(←このリンクから応募する場合は「#マキネンTシャツほしい」または「#マキネンミニカーほしい」のハッシュタグを追加して下さい)

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる