あるラリードライバーのイメトレが芸の域に達している動画 

本気なんでしょうか? 芸なんでしょうか? その真意はつかみかねますが、どこかの事務所で若者がラリーのイメージトレーニングを行っている動画です。

本気かも知れないと思う理由は、この若者、ホンモノのラリードライバーなんです。

彼は昨年から全日本ラリーにも参戦している弱冠20歳の小橋正典選手。16歳のときからD1ストリートリーガルに参戦しています。今年もラリーの活動は継続して行う予定らしいので、おそらくそのためのイメージトレーニングをしているのでしょう。

圧巻なのは、ここでコ・ドライバーの役をやっている隣の若者もコーナリングやジャンプなどで見事に息が合っていることです。かなりトレーニングを積んでいるんでしょうか?

ちなみにこのコ・ドライバーは小橋選手のドリフトの弟子である戸田桂輔選手。まだ18歳です。ともあれ、このイメージトレーニングの成果、今年の成績に結びつくといいですね。

こういうのを見ると、ほんとドリフト野郎ってバカだなぁ、と思いますが(←ほめ言葉ですよ!)、ラリーの世界チャンピオンである新井敏弘選手にいわせると、ラリードライバーも気質が似ているそうなので、まったく問題ないようです。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる