ボンネットの上はボクらの遊び場! 無人で走るクルマを使った愉快で爽快なスタント【動画】

日本ではあまり知られていませんが、パルクール(Parkour)という運動があるようです。周囲にあるものをなんでも活用してさまざまな身体運動をするというものですね。動画サイトでも高いところから飛び降りたり、壁を登ったりという、スタント的な動画をよく見かけますが、それもパルクールのたぐいといえるでしょう。 

そして、これはそんなパルクールの傑作動画のひとつ。クルマを無人で走らせ、跳び乗ったり飛び降りたり、上で回転したりと、クルマを使ってじつに楽しそうに遊んでいます。軽快な音楽もあわさって、気持ちのいい動画に仕上がっています。あ、マネをするひとはくれぐれもひとに迷惑をかけないようにお願いしますね。 

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる