ランボルギーニの電気自動車がお年玉で買える!?

2013年となりましたが、お正月に子どもや学生時代楽しみだったのがお年玉。そんなお年玉レベルのお金でランボルギーニの電気自動車が買えるのです。

「え?お年玉が何千万レベルってこと??」と驚く方がいるかもしれませんが、これは子ども用電動乗用ラジコンカーのこと。

商品のキャッチコピーは「憧れのランボルギーニ・ムルシエラゴに乗りたい子必見!」というようにフォルムはムルシエラゴを上手くデフォルメしています。なにしろこの商品は正規ライセンスをとっているのです。

子ども用の商品とはいえ、キーをまわせばエンジン音は鳴りますしヘッドランプは光るし、なおかつMP3プレーヤーをつなぐことができるジャックも備わっています。

プチ・ムルシエラゴといってもいいこの商品のスペックは全長1050×全幅(奥行き)560×全高460mm。車重は12.11kg。

ちょっと前までは足こぎ式だったこの手の商品は、自動車と同様に昔にくらべ需要が少なくなってきているためか、車種はスーパーカーや高級車といわれるものが主流なのだそうです。

大人が実際乗ることは難しいのですが、お子さんがいらっしゃる方は憧れのランボルギーニを購入してみるのがいいかもしれません。

【参照サイト】http://store.shopping.yahoo.co.jp/k222/240015.html

(クリッカー編集部)