ぼっちのクリスマス…けどレースゲームで熱い夜を過ごせ!最新カーレースゲームベスト5!

もう世間ではクリスマス!様々な街に色とりどりのイルミネーション、沢山のカップルなど多くの人がその日を楽しみながら過ごします。
そこに1人、”ぼっち”は楽しめないのか?理由は様々ですが、1人でクリスマスを過ごすことを余儀なくされた人はこの日を楽しんで過ごすことはできますか?

出来ます!

最新人気カーレースゲームをやればね!

という訳でクリスマスの夜、寒々しい夜を一瞬にして”アツアツ”な夜に変える最新カーレースゲームベスト5をご紹介しましょう!

第5位:DiRT SHOWDOWN+DiRT3 COMPLETE EDITION(PS3)

今年クルマの動画で最も注目された、「Gymkhana」で奇跡的ドラテクを魅せたドライバー、ケン・ブロック。その彼が監修したレースゲーム、「DiRT」の最新作です。SHOWDOWNは正にこういった日にやるとスッキリする内容ばかりです。大きなステージでライバルのクルマをぶつけながら最後まで生き残る「デストラクション」、交差地点がスリル満点の8の字レース、そしてケン・ブロックの様なスーパートリックを決めるGymkhanaモード、時間を忘れることができますね。

第4位:F1 2012 (PS3/Xbox360)

今年のF1もなかなか興奮するシーズンでした。やはり小林可夢偉が日本で3位表彰台を獲得したことでしょうか。しかし「今年1年、もう一度振り返ってみたい」「自分だったら…」というのにこのゲームはぴったり!F1ドライバーを追体験できたり、好きなドライバー、マシンで現実ではなしえなかったドラマを!ここでは世界のカーレースの主役となり注目を浴びる事が出来ます!

第3位:Need For Speed MostWanted(PS3/Xbox360)

この日の現実の街中はクルマや人で溢れて混雑しており気持よく走ることは困難。そこでこのNeed For Speed MostWantedで街中を各国が代表するスーパーカーで駆け抜けみせましょう!そして…そこから猛スピードで沢山のパトカーが貴方を捕まえようと追いかけます。人気者!モテ過ぎてしょうがない、そんな体験ができるかもしれない一作です。

第2位:Granturismo 5 (PS3)このクリスマスに合わせて海外に旅行する人も多いようです。その多くはカップルだそうです。そんな中1人でいってもなかなか楽しめないかもしれません。そこでこのGT5の自慢の機能の1つ「フォトモード」!これで自慢の愛車と世界の名所で記念撮影!集めてスライドショーにして好きなBGMを流して過ごすのもオシャレかもしません。また夜設定のあるサーキットをのんびりと夜空を見ながらドライブというのも…

第1位:Forza Horizon(Xbox360)

好きな愛車で自分でドライブをして夜空を眺めたい、かつ愛車にクリスマスの為にお化粧をさせてあげたい心優しい貴方にはこの作品がオススメではないかと考えます。またクリスマス・ソングよりよりポップな曲で気分を盛り上げたり、愛車が奏でるサウンドで癒されるという素晴らしい方法もありますよ。

 

いかがですか?例え、家に1人で過ごすことになっても決して寂しい一日にはさせないゲームはしっかりと揃っています。

そして何より、これらのゲームはオンライン環境があれば沢山の人と楽しみながら過ごすことができます。決して1人ではないのです!貴方がこの日のパーティーに参加することを待っている人は必ずいますよ。

よいクリスマスを!

(栗原 淳)