かわいすぎる本田翼ちゃんとホンダの関係が「クルマッチング」で明らかに!?【動画】

テレビドラマやCMで大活躍してる本田翼さんを皆さんはご存じですか?
ショートカットがよく似合うコで、存在感は若手女優ナンバーワンともいわれています。

そんな本田翼さんが自らの名字と同じ“ホンダ”が行っているクルマとユーザーのマッチングサイト『クルマッチング』のイメージムービーに出演しています。 

ムービーのストーリーはメイクルームで本田翼さんが『クルマッチング』を試しながらメイクさんとおしゃべりするというものです。

注目したいのが、いつもはショートカットの本田翼さんのいろいろなヘアーアレンジを見ることができること。

こちらが基本バージョン(?)。いつものショートカットとは違っています。

基本バージョンからメイクさんに三つ編みをされていますが、

仕上がりはインディアン風ガーリーに!

と思ったら、こんなベリーショートにもなりつつ、 

また、突然メガネっコにもなり、

最後はミュージカルアニー風にチェンジ!!

しかも、頭には巣と勘違いした小鳥まで…。

このムービーは本田翼さんヘアスタイルだけでなく、表情や仕草がとにかく可愛いためなんどもリプレイしてしまいます。

『クルマッチング』のキャスティングについて、ホンダが同じ名前だから本田翼さんを採用した…かどうかはわかりませんが、本田さんのお父さんはホンダファンだったから翼と名前をつけたそうです。

なぜホンダファンだと“翼”とつけたかわかりますか?

そう、ホンダには“ゴールドウイング”や“シルバーウイング”というモデルがあるように二輪車のエンブレムは翼がモチーフとなっているウイングマークがついているのです。

名前の由来を含めて本田翼さんはホンダの『クルマッチング』のイメージムービーにハマりすぎてますが、それを見た我われは本田翼さんにハマりそうです。

(クリッカー編集部)