女子が妄想しがちな!?憧れの理想的ドライブデート ベスト3

好きな男性とロマンチックなデートがしたい!
刺激と非日常を求めて、常に妄想している理想のドライブデート。乙女(28歳)はいつも夢見がちです。
そんな中から厳選した、より妄想度の高い3つをお届けします。 

 

 第3位【季節の味覚ドライブ】 

スカートにハイヒールといったデート服でも、山、海など自然を感じる場所に出かけられるドライブデート。せっかくなので、その場でしか食べられないような、旬の物を2人で食べたいものです。

丹波の松茸、下関のフグ、礼文島のウニ。とまでは言いませんが、漁港で磯の魚を食べたり、山で鹿肉を食べるなど、美味しいと絶景を両立したドライブは王道デートですよね。

アクティブな彼女なら、釣りや○○狩りなど、狩猟採集系の味覚デートもおすすめです。 

第2位【海辺のお泊まりドライブ】

「旅行」ではありません!「泊まりのドライブ」です。

地元を遅めに出て、近場の海辺の町に宿を取ります。田舎過ぎず、ちょっと気の利いたお店くらいはある町が良いです。宿にクルマを止めて、夕暮れの海岸を散歩しながら徒歩かタクシーで近辺のお店で、お酒と食事。これです。

その後、ともすれば地元の常連と仲良くなってスナックに連れて行かれそうになるも、はしご酒はぐっと我慢。お部屋で潮騒をバックに差しつ差されつ・・。考えただけでも、もう。いっそもう。です。

翌日はゆっくり起きて、ゆっくり帰る。レイトチェックアウトが使えるようなら、それもいいと思います。

あ、観光は厳禁です。オルゴールもトリックアートもワニとかも禁止。 

第1位【サプライズ!! いきなり○○デート】

まず、朝クルマで迎えにきてもらうでしょ。

そしてデパートに行きます。水着とワンピースを一緒に選ぶ。そこからドライブに出かけます。どこ行くのかな、と思っていたら、着いた所は空港。

空港の駐車場にクルマを止めて、チケットを手渡されて、一路南の島へ。2週間くらいの長いバカンス。溶けますね。

まあ、スケジュールとか、そんなつもりじゃなかったとか、仕事どうすんだとか、現実的にはいろいろ死ぬほど怒られると思います。彼女が欠勤のせいでクビになったりしたら、全力で責任を取って下さい。

……というか、事件に発展したり、訴えられたりしかねないけど。

現実にはサプライズってもんが良い結果を生むことはほとんど無いですよね。理想は、あくまで理想という事で。 

はあ。でも、そんなこと、あったらいいのにな。上記は妄想もいいとこですが「いつもより少しだけロマンチック」、 女性は喜ぶと思います。男性の皆さん、彼女のために素敵な企画をしてあげて下さいね!

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる