NV350キャラバンのおススメボディカラーランキング1位は、あのパワーストーンの色。

ワイドボディの追加で益々魅力的になったNV350キャラバン。広い荷室は趣味にも使えるトランスポーターとして、平日はお仕事に、週末は趣味にとNV350キャラバンを使い倒している方も多いようです。

ライバルとなるハイエースに比べ、荷室の広さだけでなく、インテリジェントキーやビジネスユースでは輸送コストに直接かかわる燃費性能がNV350キャラバンの大きなアドバンテージとなっていますが、実は他にもハイエースと比べ魅力的な部分があります。

それはボディカラーのラインナップ。

カタログ上ではカラーバリエーションはハイエースが8色、NV350キャラバンが7色と、数はハイエースの方が多いのですが、専用色が多く設定されるハイエースでは上級モデルのスーパーGLで選択出来るボディカラーは6色となり、NV350キャラバンの上級モデルであるプレミアムGXと同様となります。

しかし、NV350キャラバンは同じ6色でありながら、カラーラインナップはパールやパールメタリック等を多数用意し、プライベートでもキャラバンを使う方には魅力的なボディカラーが用意されています。

また、ハイエースの場合、人気のブラックは上級グレードのスーパーGLでしか選択できませんが、キャラバンの場合DXでもブラックが選択できるほか、カラードバンパー等がセットとなっているEXパックをオプション選択すれば、プレミアムGXに設定されている特別塗装色を選択する事が出来ます。

さて気になるNV350キャラバンのおススメボディカラーランキングです。

3位]ブリリアントホワイトパール(3P)<#QAB>(特別塗装色)

ビジネスカーとしては定番のホワイトですが、パールの輝きを追加した特別塗装色のブリリアントホワイトパールはキューブやフェアレディZにも設定される人気色です。

[2位]オーロラモーヴ(RP)<#LAE>(特別塗装色)

オーロラモーヴはエルグランドやセレナに設定されている人気色でパープルがかったボディカラーはシックな装いでフォーマルなシーンにも似合います。

[1位]タイガーアイブラウン(PM)<#KBE>(特別塗装色)

タイガーアイブラウンは仕事に、プライベートに活躍するNV350キャラバンにピッタリのボディカラー。このカラーのヒントとなったのはパワーストーンのタイガーアイ。

仕事運、金運、勝負運の上がると言われている深みのある色にゴールドの輝きを持つタイガーアイは、プレミアムですごみがあると言うイメージから、『仕事に自信があり、成功している証 生き方に誇り』としてキャラバンに採用されたそうです。

運気の上がるパワーストーンの色を纏ったタイガーアイブラウンのNV350キャラバンで仕事もプライベートも運気を上昇させてみてはいかがでしょう?

(井元貴幸)