世界初のアルファロメオ製ベビーカーが登場!

チャイルドシートやベビーカーなど、小さな子どもがいると欠かせないアイテムってありますよね。大切な子どもには新品を買ってあげたい、小さいうちしか使わないから中古で十分、あるいは、おじいちゃんやおばあちゃんが買ってくれるから遠慮しないで選ぼうなど、ベビー用品のモノ選びも結構悩ましいものです。

商品名は「コンビ ホワイトレーベル ディアクラッセ アルファロメオ」で、価格は7万3500円。対象年齢は生後1か月〜36か月頃まで(体重15kg以下)。本体重量は約7.5kg

我が家もベビーカー選びでは迷いましたが、ベビーカーで人気なのはアップリカ、マクラーレン、コンビなどでしょうか。「イクメン」が市民権を得つつある昨今、パパもどうせならカッコいいベビーカーを選びたいというのは親心というよりも自分のエゴかも知れませんが、コンビから「アルファロメオ」デザインのベビーカー「ディアクラッセ アルファロメオ」が登場しました。

対面式でも背面式でも押しやすい「オート4キャス」モデルで、カラーはレッドと写真のグレーを用意しています

コンビ独自の衝撃吸収素材「エッグクッション」や4輪サスペンションの「エアセルクッションタイヤ」などで走行時の振動から赤ちゃんを守る「振動レスシステム」、赤ちゃんとの距離が近くなるシート高55cmの「安心ハイシート」を採用。背面にはエアスールーバーを設けて通気の調整も可能になっています。

アルファロメオのブランドエンブレムやロゴもプリントされ、カラーはレッドとグレーを用意。アルファ乗りのことをアルフィスタと言うのですが、そんなアルフィスタのパパならさり気なく愛車からこのベビーカーを出せば、自己満足度も注目度も増すかも!?
(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる