前田敦子が運転免許を取得してトヨタ『FJクルーザー』がプレゼントされた!

元AKB48の“あっちゃん”こと前田敦子さんが自ら出演しているテレビ番組内でトヨタFJクルーザーをプレゼントされました。
この番組は前田さんが免許を取るまでのプロセスを中心に構成されていましたが、先ごろ放映されたスペシャル版にて免許を取得していたことが伝えられ、さらにFJクルーザーがサプライズでプレゼントされるという内容でした。

クルマ好きの間ではスポンサーがトヨタであるため免許取得後はなにかしらの車両が提供されるのでは、と予想されていましたが“アクア”が有力とされていたようです。
そんな人たちにとってFJクルーザーというのはけっこう意外、との声が多くあがっています。

さて、クリッカー読者ならご存じだとは思いますがFJクルーザーについて説明しておきましょう。

FJクルーザーは北米で2006年から販売されているSUVです。
トヨタのFJ40型ランクルのイメージを現代風にアレンジしたデザインを採用し人気を得ました。

 

国内へは並行輸入車などが販売されマニア受けされていましたが、2010年から販売されました。
導入を待ちわびていたユーザーにとってありがたいことでしたが、購入者のカスタム率がかなり高い車種のためそれ以上に喜んだのはアフターパーツメーカーだといいます。
ボディサイズは全高4635×全幅1905×全高1840mm、4ℓV6エンジンを搭載しています。

前田さんのような運転初心者にはちょっと大きいサイズですが、そんなクルマを乗りこなしている女子がかっこいいのもまた事実。
今回、前田さんにプレゼントされたことでFJクルーザーの人気が高くなる可能性がありますね。

(クリッカー編集部)