Forza Horizonがついに発売されました。さっそく豪華パッケージを徹底解剖!

待ちに待ったForza Horizonが発売されました!

 

本日2012年10月25日はXbox専用レースゲームシリーズ「Forza」の最新作、「Forza Horizon(フォルツァ・ホライゾン」が発売になりました!
今年6月の電撃発表から約半年、クリッカー編集部では「Forza Horizon」の魅力を伝えるべく、さまざまな情報をお伝えしてきました。

Forza Horizonのまとめ記事はこちら!

Forza Motorsport4の実車を忠実に再現した物理エンジンをそのままに、サーキットを飛び出した「Forza Horizon」の世界は、今回の舞台であるコロラドの広大なオープンワールドを実車さながらのドライブフィールで駆け巡ることが出来るというカーファン垂涎の感動カーゲー!しかも世界中の名車がずらりと勢揃い、すべて実車をもとに起こしたデータというのだからカーファンにはもうたまらないですよね。設定は公道レースが中心で、舗装路、砂利道、路側帯と65種類の多彩なロードコンディションが織りなすトリッキーな挙動や、一般車をすり抜けながらの猛スピードで駆け抜けなければならないスリルなど、今までのレースゲームではなかったギミック満載の「クルマ好きのためのカーゲー」なんです!

発売日当日にさっそく初回限定版の「Forza Horizon Limited Collector’s Editon」を入手しました!
※リミテッドコレクターズエディションは「8,295円」(税込)

初回限定版はパッケージがスリーブとなっていて、クリアケースがすごくおしゃれ!

本体はマッドブラックのスティール製で高級感バッチリ。せっかく買うならこちらが断然オススメですよ。

限定版の中身は次の通り

・利用コードを入力してダウンロード出来る「VIP追加コンテンツ」
VIPメンバー限定のライバルモードの招待券。これってゲーム内のフェスティバルのチケットをモチーフにしたデザインでステキですよね。ほかにも「トークンパック」のシリアルナンバーも入ってますのでゲットしたらぜひXboxLIVEにアクセスしてみて。

・早期購入特典の追加カーパックチケット
じゃーん!こっちは限定の5車種がゲット出来るシリアル入り。こっそり情報ですが、5種類すべて入手できるのは日本のみですって。

インストールディスクがないので直ぐに遊ぶことができますよ。

ということで発売と同時に動画共有サイトでForza Horizonの最新トレーラーが公開されました!

「な、なんだってー!Forza Horizonの発売日だから僕のSRTバイパーが・・・!」

あるそこそこの地位に付いている男の会社デスクの電話が鳴り、取ると電話の相手はなんとその男の愛車の「SRTバイパー」!
仕事と家の往復のみしか走ってくれない男に愛想を尽かし、自由を求めてForza Horizon Festivalに向かうという短編ストーリー。

貴方のクルマも・・・・?

 (栗原 淳)

・Forza Horizon公式サイト
http://forzamotorsport.net/en-us/FH/Default.aspx

・Xbox.com Forza Horizon公式サイト
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Forza-Horizon/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d5309c9 

・Clicccar.com Forza Horizon特集ページ
https://clicccar.com/forzahorizon/