仕事ができるキャリア志向の女性に似合う新車ベスト5

男性だけでなく女性から見てもとにかくかっこいいのが仕事ができるキャリア志向の女性。
そんなかっこいいキャリア志向の女性に似合うクルマを考えていきましょう。

【1】オシャレ+実用性の両立が可能
シトロエンDS5
ここ日本で外国車をセレクトする理由は「国産車にないもの」を求めるからではないでしょうか。
その点、このシトロエンDS5は現在、このクラスの国産車が出せない色気があります。
「タイトなスーツを着こなした仕事をこなしている女性が乗れば、間違いなく惚れる自信あり」(35歳・会社員)

 

【2】軽自動車とは違う“こだわりの”コンパクト
フォルクスワーゲンup!
最近登場したばかりのフォルクスワーゲンup!ですが、運転しやすいコンパクトカーを求めるキャリア志向の女性には間違いなく似合うクルマです。
「小さくても、かっこいい女性が運転しているとかなり絵になる」(29歳・公務員)
「なぜか女性が乗っていると頭がよく見えるクルマ」(32歳・会社員)

 

【3】人とは違うSUVにかっこよく乗れる
フォード・クーガ
クーガは日本では地味なブランドですが、乗るとかなり良いクルマです。
派手すぎないスタイリングはキャリア志向の女性が乗るとかなりかっこいいと思われます。
「SUVだけどあえて仕事ができそうなスーツで乗るとかなりキマる。街であまり見かけないクルマなので目立つこともポイント高し!」(33歳・販売員)

 

【4】いろいろな面で満足度大
ボルボV60・T4・Rデザイン
外観・内装ともにかっこよく、走らせるとかなり速いし、またレジャーなどで活躍できる、と仕事ができる女性のいろいろな要求をおさえているボルボV60・T4・Rデザイン。
また1.6リッターというイマドキのダウンサイズエンジンであるところもセンスの良さが感じられます。
「いろいろな面で万能なのにオシャレなスタイルを持っているボルボV60・T4・Rデザインに、かっこいい女性が乗っていればパーフェクトになる」(36歳・会社員)

 

【5】普通じゃない“こだわった”セレクト
BMW 320d ブルーパフォーマンス
キャリア志向の女性向けとしてBMW 3シリーズは“ベタ”なセレクトかもしれません。
ただ“普通”の3シリーズではなくクリーンディーゼルエンジンを搭載する「d」は別。
ただの3シリーズではないディーゼルモデルこそ、ぜひキャリア志向の女性に乗ってもらいたいクルマです。
「ただでさえキャリア志向の女性が乗って似合うBMW3シリーズなのに、BMW 320d ブルーパフォーマンスの乗っていると“こだわり”の女性として見てしまう」(33歳・会社員)

(神楽坂まこと)