F1出身の佐藤琢磨選手と中嶋一貴選手が激突! 【フォーミュラ・ニッポン第6戦SUGO】

F1やインディーで熱い走りを見せてくれた佐藤琢磨選手がスポット参戦することで話題沸騰のフォーミュラ・ニッポン第6戦 スポーツランドSUGO。

9月23日に決勝が行なわれるフォーミュラ・ニッポン第6戦ですが、迎え撃つレギュラードライバーにもF1に参戦した猛者がいます。日本人初のF1レギュラードライバー中嶋悟を父に持つ中嶋 一貴選手です。

F1時代は2008年に日本人初のモナコGPポイント獲得という快挙を成し、今年はフォーミュラーニッポンのみならずルマンに復活したトヨタのTS030のドライブも担当しています。

佐藤琢磨選手と中嶋一貴選手、実はF1では2007年の最終戦と2008年の序盤に同じレースで走って以来の顔合わせ。お互い成熟したドライバーとして久しぶりに戦うこととなるフォーミュラーニッポン第6戦 スポーツランドSUGO。

インディで活躍する佐藤琢磨選手と、フォーミュラ・ニッポンで迎え撃つ中嶋一貴選手。

F1経験者たちのバトル。いったいどんな走りを見ることが出来るのか、今から期待で胸が膨らみます。
(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる