これだけはやっちゃいけない!オトコがドン引きする痛い車内アクセサリー

クルマが生活必需品になっちゃうエリアでは、女の子のクルマの所有率もとっても高くなりますよね。そんな愛車持ちの女の子は、自分たちの好みや使い勝手を考えていろいろアクセサリーとか小物を持ち込んでいたりするのですが、男の人からみると「これはナシだろ」というのがあるのだそうです。


「パステル調のクッションがシートに置いてあったりするのは勘弁できない(30代会社員)
「ぬいぐるみが置いてある車内はいやだ(10代学生)」
え〜? 女の子の部屋には普通にあるようなものを車内に置いておくと嫌がられるんですか? ちょっとショックです。クッションとかぬいぐるみをたまにきゅっと抱きしめるとリラックスできるんですよ〜!(運転中にやってはいけません)。たしかに車内がクッションまみれとか、ぬいぐるみまみれだったりすると度が過ぎるかもしれませんけど、それぐらいは大目にみて欲しいなぁ。

「某遊園地系キャラクターなどのグッズまみれになっている車内は大嫌いです(20代フリーター)」
これは……好き嫌いがわかれるところなのでなんともいえないところなのですが……。たしかに熱狂的なファンの女の子になると、あらゆるものがキャラグッズで埋め尽くされちゃっているから、嫌いな人には我慢できないのでしょうね、きっと。

「ポテホルダーはなしでしょう(40代会社員)」
ポテホルダーってあのファーストフード店のポテトの入れ物を入れるホルダーですねが、ドライブスルーで買ったポテトを入れておけるし、ポテト以外にも色々置けるから便利だなぁ〜って思っていたんですけどねぇ。ちなみにあのポテホルダー、売れ行きが良かったみたいでカップめんホルダーも出たそうです。箸置きもあるらしいのですが、これはさすがにどうなのかなって思いますが。

「コンビニフックとか生活臭を感じさせる小物はやめて欲しい(40代自営業)」
この人は女の子のクルマに何を求めているのでしょう?

そして、ドン引するアクセサリーのダントツトップは「ギャル車系」アクセサリーのようです。
「一年中ハイビスカスが満開ってどうなんだよ?(20代会社員)」
「ダッシュボードに白いムートンなんて置いたら、反射して運転しにくいって思うのだが(30代自営業)」
「ルームミラーが落っこちるんじゃないかと思うぐらい色々なものがぶら下がっていて鬱陶しいそう(10代会社員)」
これはあたしもちょっと落ち着かないかなぁ。

その他にも「レースのカーテンみたいなのを張り巡らしているロリータ全開な車内もやめて欲しい(20代学生)」という意見もありましたが、そんなクルマもいるんですね。あたしはみたことないですけど。

「クルマの車内は部屋の延長」って言う人もいますし、車内を自分好みに可愛くコーディネイトするのは自由だと思うんですけど。彼を乗せてドライブに行く時だけは、ちょっとおとなしめにした方がいいのかもしれませんね。
(藤川 ゆい)