クルマにまつわる大ゲンカ!彼氏にマジギレしたエピソード5つ

ドライブデート中にささいなことから大げんかになるって良くある話ですよね。今回はそんな大げんかの中から「ちょっと理不尽じゃない?」みたいな物を集めてみました。

・愛着のあるクルマ=愛車っていうけれど
私の彼ってもの凄く愛車が大好きみたい。この前も自分のクルマの横に並んだクルマがライバル車だったらしく、延々と愛車のいいところとライバルの欠点を語り出しました。何を言っているのか全然わからないから「いい加減にして」って言ったら「お前にはこのクルマの良さがわからないのか」って激怒されて、「そんなのわかんないよ!」って大げんかになっちゃいました(10代学生)

これもありがちですよね。特にこだわりの強い人は自分の愛車の良さを世界に知らしめたいみたいのかなって思うこともありますよね。

・寝ていいって言ったのに
長距離ドライブと渋滞で疲れ果てていた時、「彼が寝てていいよ」って言ってくれたのでお言葉に甘えさせてもらったら「マジに寝てんじゃねぇ!」ってひっぱたかれました。一瞬ワケが分からなかったのですが「だって寝てもいいって言ったじゃん」って反論したら「アレは単なる社交辞令だ、馬鹿」と一喝。言っている意味が全然わからなくって、しばらく口を聞きませんでした(20代フリーター)

助手席の人が寝ているのを嫌がるドライバーは多いですよね。それが渋滞時で疲れている時はなおさらかもですが、そんな中彼は一応気を使おうとしたんですけどホンネが勝っちゃったんでしょう。

・彼の体臭を指摘したら
とにかく彼体臭がきついんです。彼自身はあまり気にもとめていないようでしたが、ドライブデートで車内に臭いが充満して、もう我慢できなくなって文句を言ったら「人の身体に文句を付けるのは差別発言だ!」とかワケの分からない逆ギレされて大げんかに発展! 結経途中でクルマから降りてそのまま関係も終わっちゃいました。こっちだって香水とか付けていろいろ気を使っていたのに。もうデリカシーのない人はいやです(20代美容師)

たしかに男の人って匂いに鈍感な人って多いですよね

・私はアニメキャラより魅力がないの?
彼ってもの凄くイケメンなのに、実はオタクでもあるんです。この前もお台場を走っていたらダイバーシティの実物大ガンダムが目に入った瞬間彼のスイッチが入っちゃって延々とガンダムを語り出しました。そんな感じで秩父とか伊豆とかに行くとそこを舞台にしたアニメの話を始めるし、痛車とすれ違うとそこに描かれているキャラクターを語ったりするんですが、ある日そんなキャラクターを指さして「あんなキャラのどこがいいの?」って何気なく聞いたら「お前より数百倍可愛い」といわれたのでブチキレちゃいました。お前なんか! 2次元と結婚しろ(20代販売員)

最近はキモヲタじゃない、イケメンのアニヲタもたくさんいるみたいですので、見かけで判断しないようにしましょうね!

・オープンカーで散々な目に
ある夏の日にオープンカーでドライブデート。ところが、真夏のオープンカーって直射日光が容赦なく当たって暑いなんてものじゃありませんでした。しかも髪の長さが腰ぐらいまであるので、巻き込んできた風が髪の毛も乱れまくっちゃうし、もちろんエアコンも役に立たないから汗まみれ。「もう最悪」って思いつつも我慢していましたが、ゲリラ豪雨に襲われて全身ビショビショになっちゃった瞬間にかっとなって「もうオープンカーなんていや!」って怒ったら「お前にはオープンに乗る資格はないっ!」って逆ギレされたあげくに、ゲリラ豪雨のなかに放り出されました(20代学生)

聞いた話ですが、オープンカーって実は冬の乗り物らしくって高温多湿な日本の夏には向いていないらしいですよ。

ドライブ中のけんかってその後引きずっちゃうことが多いみたいですし、楽しい思い出が吹っ飛んじゃいますから、できるだけけんかは避けたいものですよね。
(藤川ゆい)