【動画】Forza4の8月カーパック全車種を、とある謎のドライバーがあのサーキットで試乗!

8月7日に配信されたXbox360のレースゲームForzaMotorSport 4の8月カーパックでは様々なクルマが登場しました。86のUS版「サイオンFR-S」が収録されていることでも話題になっています。

そこで、とある謎のドライバーが全10車種を全開で試乗してみました!2つの映像に分けて紹介します。

注目のFR-Sはパワー不足を気にさせない程のコーナリングの素晴らしい走りを見せてくれます。

テールスライドも自由自在です。プジョー205T16も非常にこのサーキットとの相性が良く適度にじゃじゃ馬です、これでWRC Gr.B仕様を再現したらどの様な走りになるのでしょうか?

やはり新型レクサスGSはそのブランドに偽りなしでサーキット走行でも非常に安定していています。これをチューニングしていくのは結構難しいのかもしれませんね。

注目のFR-SだけにForza4での再現度が気になったと思いますが、シャーシダイナモから様々な位置からエンジン音を収録するTurn10の素晴らしい努力で見事にボクサー音も再現されていました。同ゲームにある峠コースでタイムアタックしてみたいですね!

毎月魅力的なクルマを僕達にプレゼントしてくれるForza4にまだまだ注目です! 

【お知らせ】

残り一週間を切った「Xbox 360 『大』感謝祭 2012夏 in Tokyo」。10月25日発売予定の「Forza Horizon」をプレイすることができる絶好の機会です!遊びに行きましょう!8月25日(土)には同ゲームのトークショーがありますので要注目! 

Xbox 360 『大』感謝祭 2012夏 in Tokyo
日時:2012年8月24日~25日(金・土)
会場:ベルサール秋葉原2Fイベントホール
住所:千代田区外神田 3-12-8 住友不動産秋葉原ビル 2F
開場・閉場時間:24日 15:00~20:00/25日 11:00~19:00 

公式サイト:http://www.xbox.com/ja-JP/event/daikansyasai_2012

(栗原 淳)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=191814