【動画】仕事の後のひとっ風呂!ショベルカーが水浴び!? 究極のセルフ洗車法を発見!

毎日暑い日が続いていますね。こう暑いと水浴びでもしたくなります。特に屋外で仕事されている方は、仕事の後にひと風呂入りたいと思う方も多いと思います。

そんな仕事の後のひとっ風呂を人間ではなく建機が浴びてる動画を発見しました。

動画の冒頭ではオペレーターの方が丁寧にスポンジを使いパワーショベルを洗車?しています。

次にコクピットに乗り込んだオペレーターは、なんと、池からパワーショベルのバケットでくみ上げた水を、車体にかけて洗い流しています。

さながら象の水浴びにも見える光景ですが、究極のセルフ洗車法と言えそうです。数ある乗り物の中で、自分で水をかけて洗い流せる乗り物はショベルカーくらいではないでしょうか?

しかしながら、池にたまった水は結構濁っているように見えるので、結局もう一度洗車する羽目になりそうですね。

(井元 貴幸)