今だけ!アムラックスでハチロク&スペイドが45分間無料で試乗できます!【トヨタアムラックス 2012夏】

平日休みが取れたので「新型ポルテ&スペイド」を見に、東京池袋にあるトヨタアムラックスに行くことにしました。

念のた営業時間を確認しておこうとネットで調べると、「新型車スペイド・タイムレンタル45分間無料レンタルキャンペーン」の文字が!なんと、出たばかりの「スペイド」に試乗できるチャンス!

■新型車 スペイド 無料試乗キャンペーン(アムラックス東京)
http://www.amlux.jp/ride/campaign/spade_tr.html

早速問い合わせ先に電話してみました。すると当日と翌日なら電話予約ができるとのこと。ありがたいシステムでございます。平日なので当日申し込みでも空いていたので早速利用させて頂きました。

受付カウンターのあるアムラックスの地下に行くと、更に驚愕の事実が待っていました!ななんと「スペイド」だけではなく、「トヨタ86」と「カローラ」までもが無料キャンペーンの対象車だったのです。さすがはトヨタ!太っ腹な施策にあらためて感服いたしましたm(_ _)m

ちなみに「タイムレンタル」の名のとおり、本来の有料サービス(平日60分1000円~)では様々な車種を選ぶことができます。販売店ではなかなか乗れないヴェルファイアのハイブリッド仕様やFJクルーザー、プリウスPHVも選べるところがこれまた素晴らしい!

どういう仕組みかというと、どうやらトヨタレンタリースが短時間レンタカーを提供しているようでした。「渋滞等での時間が読めないため高速道路の利用はNG」とか「ガソリン満タン返しは免除」という短時間利用ならではの特別ルールが面白いですね。その他の注意事項は、普通のレンタカーを借りるのと同じようです。無料試乗は、特別キャンペーンの位置づけでした。

実際に池袋周辺を45分間運転してみると、さまざまな気づきがありました(推奨ルートを教えて貰えますから安心です)。真夏の街中でも頻繁にアイドルストップを行うし、街乗りでも乗り心地がとても滑らかかつフラットで、かなりいい車に仕上がっていると感じました。

販売店でのチョイ乗り試乗では物足りないと感じる方に、是非ともお勧めします。

■タイムレンタル(アムラックス東京)
http://www.amlux.jp/ride/rental/index.html

(拓波幸としひろ)