「BBQ 、ビアガーデン、花火etc…」正直ドン引きする夏のイベントでの失敗談ワースト3【女性編】

夏といえば、開放的な季節だからか飲み絡みのイベントが目白押しですよね。昼間、水分摂取を我慢して向かうビアガーデン、川辺でお肉を片手にビール飲みまくりのBBQ、屋台でたこ焼きなどとともに飲みながら楽しむ花火観覧などなど。

とはいえ、そんな飲みイベントならではの失敗体験も多いのがこの季節。
今回は社会人女子を対象に夏のイベント失敗談を聞いてみました。

酔って川に飛び込んだらおぼれた。しかも水深が思ったより深かった…(埼玉県・34歳)
酔っ払いが起こすBBQの定番事件、といったアクシデントですが意外と大事になるケースも多くイベント自体を壊す可能性大です。

BBQで飲み過ぎてトイレ(くみ取り式)に行ったらメガネを落とした(宮城県・35歳)
キャンプ場やBBQ場ではいまだくみ取り式トイレが主流。メガネや携帯を落としたショックを引きずりテンション激低になったアナタに気遣う周りのメンバーは災難です。

ゲロを鉄板の上にしてしまった(東京都・27歳)
なんだ、見た目「もんじゃ」じゃん…なんて言っている場合ではありません。楽しいイベントを瞬殺してしまい二度とBBQに呼ばれないこと確実です。

と、どれもお酒絡みの失敗ごとですが注意しないといけないのはイベントの翌日。
失敗をしでかしたあげく帰りの車内でゲロリアン…なんて二日酔いでさらに迷惑をかけると周りからの評価はさらに激下がりです。

そこでオススメなのが、ゼリア新薬工業株式会社ヘパリーゼW

このヘパリーゼWは“肝臓エキス100mg”、“ウコンエキス54mg”とお酒を飲んだときだけじゃなく二日酔いにも効くという「W(ダブル)の由来となった」2つのエキス入り。
しかもウコンエキスの吸収を高める“黒コショウ抽出物”や女子に嬉しい食物繊維やビタミン類も配合している優れもの。
あとこの手のドリンクにありがちなくどさがなく味がトロピカル感が満載のパイン味なのも二日酔い時には嬉しいポイントです。

コンビニで気軽に買えるのが嬉しいヘパリーゼWのほか、薬局まで行けばもっと効くという新ヘパリーゼドリンクもラインナップされています。

そんなヘパリーゼを意中の女の子に「ここぞ!」というタイミングで差し出すことができれば、この夏は素敵な夏になる可能性UP!かも。

 

【クリッカー編集部】