【動画】暑い夏にぴったりの新しいアトラクション?!でも良い子はマネしちゃダメです。

梅雨が明けたと思ったら、ここ数日肌寒いですね。しかしながらまた来週から暑さが戻って来るようです。

暑くなるとプールや海水浴に行きたくなりますね。夏休みに入り、小さなお子さんのいる家庭ではそんなレジャーの予定も立てている事と思います。

しかしながら愛車を持つお父さんには、お出かけ前には洗車の時間も必要であり、子供と出かけるか?洗車をするか?悩んだ挙句出たのでは?と思う動画がこちら。

日本でも増えてきているドライブスルー洗車機で、子供たちも洗ってしまう動画。日本では絶滅危惧種とも言われるピックアップトラックの荷台に子供を乗せ、そのまま洗車機へ。

一見危険にも見えますが、良く見ると洗車場の係員がカメラの反対側をクルマと一緒に移動し、トップブラシを操作しています。

途中トップブラシが子供たちに軽く接触するとすぐさま一時停止。係員は気の抜けない洗車だったようですが、子供たちはお構いなしに大はしゃぎで楽しんでいます。

暑い夏には羨ましく見える光景ですが、良い子や保護者の方は絶対マネしないでくださいね。

(井元 貴幸)